« 2017年3月 | メイン | 2017年5月 »

2017年4月

2017年4月26日 (水)

ちょっとドライブ~原村へ

04254

04252

 

午後から車で久しぶりに信州原村へドライブ。農業大学で新鮮な野菜を。ついつい買い過ぎてしまう。

ここから見る八ヶ岳はいつも見慣れている姿とは違って雪も多くなんだか新鮮。

 

2017年4月25日 (火)

2017春の使者たち

 つい数日前まで枯葉に覆われ殺風景だった庭が急に活気づいてきた。

透き通るような新緑が生命力を感じさせ、長い間、土の下で「その時」来るのを待っていたようだ。

  長い眠りから覚めた小さな生き物たちよ、

  青空を目指し伸びよ

  命の美しさを見せておくれ

 

20173_2

20172_2

2017_4

2017_5

 

2017年4月17日 (月)

第1回大人の笑楽校(2泊3日コース)

お陰様で無事終了しました。 寺子屋の様な小さな小さな楽校です。 初回に参加してくださった皆さんの勇気に(?)拍手を送ります。    そして皆さんが私たちに勇気と希望を与えてくれました。 ありがとうございました。

 自然を満喫し、歌い、ロースハムの手作り体験、出来たロースハムを食しながら地元ワインを味わい、

朝いちストレッチで体を整え、参加者相互の親睦を深め、童心に帰りゲームを楽しむ、非日常を思いっきり楽しんでみませんか?皆様の参加をお待ちしております。

次回は7月19日から21日に予定しています。 どうぞご参加ください。申し込みは電話、Faxで。

                                                                                                 0551-38-3191

       

041504153jpg

0415_2

 

0415_3

041563

041510

 

0415happy_birthday10415_4

 

 

 

2017年4月11日 (火)

時には、電気屋さんにもなります。

長年お世話になったスタッフルームの蛍光灯がついにダウン。

電気屋さんに連絡がつかずしびれを切らして自分で交換することにした。

先ず旧い蛍光灯を天井から取り外す。思った以上にめちゃくちゃ重い。

一人でやり始めたので止めるわけにもいかない。なんとか取り外し、相棒の修子さんに電話。
急遽地元のホームセンターに買いに行き、LEDの蛍光灯を買ってきて取り付ける。

明るい!やればできる!それに取り外した蛍光灯に比べてすご~く軽い。

 

 

0411led

04112

4月11日。春爛漫のはずが、、、、。

0411

里では桜が満開だというのに、、、朝から降り続く雪。 いつまで降るつもり?恨めしく空を見上げる。数日前にノーマルタイヤに交換したというのに、、、、。出るのは愚痴ばかり。

 

 

2017年4月 1日 (土)

春雪

4月、TVのニュースではお花見を楽しむ人たちもいるとか? 昨日からの雪混じりの雨は、しっかり雪に変わり今朝はどこもかしこも真っ白。 まだまだ降り続く。 でもこの静寂さ、美しい景色嫌いじゃあないんだなあ。 ただ通勤通学の人たちにとっては大変かも。

017040142

0170401_46jpg

 

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

「イベント」新着情報

データ読み込み中
データ読み込み中
javascriptがオフの場合はオンにしてご覧下さい

「農園奮闘記」新着情報

データ読み込み中
データ読み込み中
javascriptがオフの場合はオンにしてご覧下さい

「山梨のお天気情報」

NOP環へのリンク