« 2017年4月 | メイン | 2017年6月 »

2017年5月

2017年5月31日 (水)

2017会計監査

今年も総会が近づいてきました。
今回も東京から会計監査のため来てくださいました。
それにしても決して手抜きをすることなく、細かくチェックして、記帳漏れを鋭く見つけ指摘。(実は昨年度から税理士さんに毎月チェックしていただいています。)すごい!
お陰様で税理士さんに書類を作り直していただき、メールで訂正版を送っていただきました。これで完璧。

0529_2

静岡からのお客様、ようこそ!

5月最後のお客様は近くの別荘にお住いのOさん。静岡出身だとか?故郷のお友だち8名様を八ヶ岳案内をしてお出でになりました。

0529

2017年5月18日 (木)

平林ご夫妻、お久しぶり。

170518

久しぶりにご夫婦だけで何もしない旅を、、、と、ふぁみりぃへお出でになりました。  まったりとしたお二人に私たちの方が癒されます。

 振り返れば長いお付き合いですが、最近はいろんな所で経済セミナーの講師として引っ張りだこの様子をSNSを通して拝見しておりました。

...

 日頃のご活躍の現場を離れると、フレンドリーで物静かな語り口は昔と変わらず、久しぶりに楽しい時間を過ごさせていただきました。有難うございました。  

2017年5月14日 (日)

白百合女子大学食農フィールド演習合宿

今年も白百合女子大学の皆さんの食農フィールド演習の合宿が5月13日~14日で行われました。 今回は初日は朝から生憎の雨で農作業はできず、講習だけのようでした。 夜は学生の皆さんのリクエストにより、餃子づくりの実習を行い夕食の1品になりました。 14日は雨も上がり、予定通り作業ができたとのこと。 この合宿は1泊2日の4食付きというスタッフ側には少々ハードですが、学生さんの屈託のない笑顔に励まされ頑張っちゃいました。

1705145

1705143

1705144

2017年5月12日 (金)

新緑の季節を迎えました。

 

気が付くと、瑞々しい新緑の季節になっていました。 いつの間にこんなに美しい林に生まれ変わったのか? 枯れ枝の裸樹だったカラマツは若々しい新緑に包まれ活き活きとしたエネルギーを感じさせる。 庭には山野草が、、、、。高山植物のヒトリシズカが随分増えてきた。

17051220172

170502

1705121

20173

170502_2

 

2017年5月 7日 (日)

2017ゴールデンウイーク、無事終わりました。

長年賛助会員としてサポートしていただいている瀬戸島さんファミリーが久しぶりにご来館。
娘さんは初お目見え。パワフルで爽やかで明るいファミリー。
ご夫妻は5日~7日まで2泊、娘さんは仕事の都合で1泊だけでお帰りに。また今月末にお友達と来たいとのこと。はい、待ってま~す。

1705064

チェロ教室の八ヶ岳合宿

ゴールデンウィーク中盤の3日~5日は若い女先生率いるチェロ合宿。

教室の生徒さんたちは年齢層はかなり幅広く、みなさんがなんとなく穏やか。

チェロの音色と関係があるのか?

それにしても皆さんから悠遊塾ふぁみりぃの家庭料理がお口に合ったようでとても好評でした。

15名中半数の方々は電車組、その方々を駅まで送って行き、残った車組の方だけの写真になってしまいました。(ごめんなさい)

また、来年の予約をしてお帰りになりました。老骨に鞭打って来年もがんばらなくっちゃあ。

170505

2017年11月

      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30    

「イベント」新着情報

データ読み込み中
データ読み込み中
javascriptがオフの場合はオンにしてご覧下さい

「農園奮闘記」新着情報

データ読み込み中
データ読み込み中
javascriptがオフの場合はオンにしてご覧下さい

「山梨のお天気情報」

NOP環へのリンク