1. トップ
  2. 活動報告
  3. 名水会春の陽クリスマスランチ&ライブコンサートご招待

NPO環 活動報告ページ

« 正月飾りの稲 | メイン | 被災地への救援物資 »

名水会春の陽クリスマスランチ&ライブコンサートご招待

2010年12月10日 (金)

12月10日名水会春の陽の利用者さんと職員のみなさんをクリスマスランチ&ライブコンサートにご招待。

今回はルーツのメンバー蔵屋さんのご紹介で「キツネとタヌキとときどきスカンク」のみなさんがボランティア出演。

 自閉症の傾向が強い障害があり、言語での表現はほとんどできない人たちの介護をする職員の皆さんのご苦労は本当に大変なものです。

食事も周りに気を使うことなく楽しんでいただける数少ない機会だとよろこんでくださいました。食事の後、ツリーにぶら下げた手作りのクッキーのプレゼントを自分で取って(これも彼らにとってとてもうれしいことだったようです)音楽ホールに移動してライブを楽しみました。

中でもキツネとタヌキと時々スカンクの「おどるポンポコリン」は彼らに大うけ。みんな立ち上がり、手を打ちならし、飛び跳ね身体中で喜び大興奮。

最後はみんなで身体中でアンコールを大合唱。言葉はなくても意思表示はできることに驚かされた。

そして、最後に握手を求め感謝を表す。おまけに来年の約束までしてしまいました。

こんなに喜んでもらえるなら来年もやらないわけにはいかないなあ。この日の経費は正月飾りの売上げでした。

今回の正月飾りは遠西夫妻がすべて作ってくれました。正月飾りをお買い上げいただいた皆さん本当にありがとうございました。いろんな人たちのお陰で今年も無事クリスマスランチとライブコンサートが出来ました。

                                                        文:湊

P1010014   P1010004 P1010002 P1010012P1010011Dsci0208_3Dsci0242Dsci0221

トラックバック

このページのトラックバックURL:
http://bb.lekumo.jp/t/trackback/489692/25569281

名水会春の陽クリスマスランチ&ライブコンサートご招待を参照しているブログ:

コメント

こんな活動をされてるなんて存じませんでした。
盛り沢山の演奏メニューは、練習も大変でしたね。
でも、おどるポンポコリンは楽しそうですね! 大ウケとのこと。
やったね!

コメントを投稿